ワタシと自宅のパワスポ化計画

3児の母です。長女を妊娠した頃から、寝ているときに見る夢が当たるようになりました。母はスピ力のある専業主婦。その娘である私のスピ力は、はたして開花するのでしょうか?

神棚を作った!~このお札どこに飾ろう・・・から変化が始まった気がする~

私たち夫婦は神前結婚式でした。

その時にいただいた御札や祝詞など。

どこにどうしていいのかわからずじまいで過ごしてきました。

 

行き場がなく、寝室のタンスの上に置いていました。

でも、何となく良くないということだけは、うすうす感じてもいましたよ。

ただ、ついつい後回しになってしまって( T∀T)

 

一度神主さんに質問したら

 

結婚式のならば、持っていていいですよ

 

とのことでしたので、お返しすることもできずまた悶々と・・・

さて。いよいよ気になってしょうがないので

 

簡易ではあるけれど神様に落ち着いていただこう

 

と思い、棚にあったものを移動して神棚にしました。

 


f:id:sukkirin:20170507094948j:image

 

 

御札などの下には、白い布や半紙を敷くこと

 

ということなので半紙をチョイス。

気になったらすぐに交換できるしね。

 

本来は水や塩、お米をお供えするのでしょうが、そこはとりあえず待っていただいて~(^_^;)

 

うっかりしていたのが、御札を包んでいる紙。

つけっぱなしだったんだよね。

汚れ防止だっただけらしい。

はずさないとダメなのね(^_^;)

母に指摘されました。

 

神棚ができて、 なんだかスッキリしましたよ。

気分もそうだけど、空間を贅沢に使っているのが心地いい!

そして、そこだけ明るく感じます。

光も入る場所だからなのかな?

 

今まできちんと扱えていなかったことを神様に謝り、改めて

 

私たち家族をみていてくださいね~。

 

とお願いしました。

 

なんだかいいことがありそうな、幸せな気持ちになってます( *´艸`)