ワタシと自宅のパワスポ化計画

3児の母です。長女を妊娠した頃から、寝ているときに見る夢が当たるようになりました。母はスピ力のある専業主婦。その娘である私のスピ力は、はたして開花するのでしょうか?

ショッピングモールに行こうとしたら、浮かんだ神社

スニーカーがボロくなってみすぼらしい・・・

新しいのを探しに行こう‼と思って出掛けようとした時。

ふと

 

あれ?お店方面に気になる神社があったような···

 

と思って調べたらありました!

 

埼玉県久喜市にある、鷲宮神社

 

運転も得意じゃないし、行ったこともないのに、なぜか行く気マンマンな自分がいました。

めっちゃワクワクしてる(笑)

 

新車を買ったばかりで、ナビも新しいから何とかなるでしょ!

とハイテンションでゴー!!

 

何となく不思議な感覚です。

遠出の神社は、旦那さまがいないとあまり行かないし、行きたいとも思わなかったのに。

 

到着した神社は大きくてキレイなところ。

ご祭神は

アマノホヒノミコト

タケヒラトリノミコト

オオキニノヌシ

 

ご利益は

商売繁盛、厄除け、出世、金運、交通安全、家内安全、縁結びなどです。

 


f:id:sukkirin:20170522093117j:image

 関東最古の大社らしい。

アニメ「らき⭐すた」のモデル地なんだって。

アニメよくわからないけど。

 


f:id:sukkirin:20170522093144j:image

 

はあ~。気持ちがいい。

何となく、大宮の氷川神社的な柔らかさや気持ちよさを感じます。

 

お?龍神さま。


f:id:sukkirin:20170522093241j:image

 


f:id:sukkirin:20170522093311j:image

 

何が視えるとか、ここで感じるとかの能力はありません。

 

でもこの神社の空気感は心地よくて、変に頭痛とかもしなかったし、また来たいなと思いました。

 

ちなみにこの日買った靴は、「ホーキンス」のスニーカー。

3cmのインヒールですよ。

素材も柔らかくて、足の幅が広めな私には嬉しいです。

おしゃれファッションにもカジュアルにも合うし、疲れなくてサイコーです!

 

f:id:sukkirin:20170511172646j:plain