ワタシと自宅のパワスポ化計画

3児の母です。長女を妊娠した頃から、寝ているときに見る夢が当たるようになりました。母はスピ力のある専業主婦。その娘である私のスピ力は、はたして開花するのでしょうか?

寒川神社、という名が出てきた夢

夢は、すぐにメモしないと忘れてしまいがちです。

この間も内容は忘れましたが

 

寒川神社

 

という言葉だけ覚えていました。

どこなんでしょう?

調べたら神奈川県にありました。

 

行きなさい、ということなのか?

 

とりあえず母に電話をしてみたところ

 

「寒川は、母のおばあちゃんの実家の苗字」

ということが判明しました!

 

 

そういえば小さい頃、お寺参りをしていたとき、いつも誰の仏壇だろうと思いながら拝んでいる場所がひとつありました。

それが寒川さんだったんですね。

 

今回の夢は、ご先祖さまを知りなさい、ということなのかな?

でもまあ、ドライブを兼ねて一度、寒川神社にも足を運びたいと思います❗