ワタシと自宅のパワスポ化計画

3児の母です。長女を妊娠した頃から、寝ているときに見る夢が当たるようになりました。母はスピ力のある専業主婦。その娘である私のスピ力は、はたして開花するのでしょうか?

中山神社(中氷川神社)へ行ってきました

さいたま市にある、一宮の大宮氷川神社は有名ですよね。

実は他に、通称、中氷川神社というところがあります。(中山神社)

ほかに、氷川女体神社。この三社は直線で繋がっています。

この土地にとっては重要であろう神社なんです。

 

女体神社も行きたいのですが、私の運転レベルじゃこわいのでやめまして。

中山神社にレッツゴー❗

 

駐車場がわからずウロウロしてしまいましたが、鳥居の側に停めた人がいたのでマネしました(笑)

 


f:id:sukkirin:20170518142125j:image

 

 

さほど広くはないと思うけれど、参拝者が途切れませんね。

主祭神は、大己貴命


f:id:sukkirin:20170518121453j:image

 

本殿の扉が開いていて、中が見えました( *´艸`)

そして初めて見たのですが、こちらを発見。

 


f:id:sukkirin:20170518121609j:image


ひとつ200円だったので、買ってきて家のまわりに撒きました。

あと、よくわからないけれどこちらが。

 


f:id:sukkirin:20170518121911j:image

 

ほかに、八社がまとまってあったので拝んでいたら

 

ザーっと風が吹きました。

歓迎されていると思っていいのかしら。

 

そして振り向くと、鳥居の真ん中にカラスが立っていましてね。

目があったなと思ったら歩くので、飛ばないのね。と思いつつ着いていったら

稲荷神社の鳥居がありました。

 


f:id:sukkirin:20170518122205j:image

 

普段、カラスが近くにいると怖いんだけど、神社のカラスなら攻撃してこないだろうと思い、落ち着いて拝ませていただきました。

そして目を開けたらもうカラスはいませんでしたよ。

 

せっかくなので、このまま大好きな氷川神社にも行こう(* ̄∇ ̄)ノ

 

参道が気持ちいい。

 


f:id:sukkirin:20170518122444j:image

 

ここは本当に気持ちのいい神社で、のんびりブラブラしたくなるところです。

 

さて、お腹も空いたので帰宅。

 

早速、神砂を撒き、手を洗って部屋に戻ったら

 

まぶしい❗くらいの、太陽の光が部屋に入ってきました!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

偶然かもしれないレベルのわずかな時間でしたが、何となく

 

よしよし、いいだろう

 

といわれている気がしています(笑)

そしてこの数日、やたらと

 

1414や1212など繰り返しの数字が目に入ります。

これはエンジェルナンバーというものなので、気になるといつも調べてみます。

 

で、とりあえずこのまま信じてやっていきなさい!

ということのようなので、まだまだ神社巡りは続きますよ( *´艸`)